写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 25日

神戸オフ会 メリケンパーク

1
神戸オフ会 メリケンパーク_f0021869_22241915.jpg

2
神戸オフ会 メリケンパーク_f0021869_22244429.jpg

3
神戸オフ会 メリケンパーク_f0021869_22252063.jpg

スノーさん、sceneはん、ファンキーはん、tpnさん
お疲れ様でした。
次の機会楽しみにしています。
1-3 PTGuiによりスティッチしています。
色だし迷いますね。ばらばらです。



4
神戸オフ会 メリケンパーク_f0021869_22323724.jpg

5
神戸オフ会 メリケンパーク_f0021869_22324639.jpg

6
神戸オフ会 メリケンパーク_f0021869_2233895.jpg

7
神戸オフ会 メリケンパーク_f0021869_22332411.jpg

8
神戸オフ会 メリケンパーク_f0021869_22333686.jpg


by mptfk | 2006-09-25 00:05 | 夜景 夕景 | Trackback | Comments(20)
Commented by スノー at 2006-09-24 23:50 x
管理人さん、こんばんは!
やっぱり構図キマッテマス!
6枚目の画像は同じのを撮ってるのに全然違う仕上がりに・・・
ラストはやっぱりカモメの大きさが・・・(汗)

もしかしたら今週木曜日行けるかも・・・?デス。
Commented by realgraphica at 2006-09-25 00:22 x
メリケンパーク . . . いいロケーションですね。
夜景にはもってこいな感じで。
ぼくはやっぱり2枚目の色が好きっス。
オフ会 . . . いいなー。
  . . . 神戸 . . . 遠い . . . 。
Commented by Capucci-mm at 2006-09-25 07:58
スティッチ・・・実はまだ試してないの(^^;)
やってみようかなぁ(^^;;) アセアセ
Commented by tpn at 2006-09-25 09:32 x
おはようございます。
1枚目、TSで撮られてたやつですかね。
このソフト面白そうですね、結構難しそうですが。(^^;
2枚目、個人的にはこの色合いがいいですね。
8枚目、皆さん一斉に撮ってたみたいですねぇ。(笑)

みんなスゴイ完成度、自分の出来にちょっと凹んでます。
Commented by maronn-05 at 2006-09-25 19:42
今晩は!
夜景ももちろん綺麗ですが、最後の夕景に鳥の位置もいいですね。
まめにオフ会されているのですね。
定例会?
気心が知れてくると楽しさも増えそうですね。
これからも期待しています。
Commented by palms-7 at 2006-09-25 20:39
元町に行った時、メリケンパークにも立ち寄って撮影しますが
ここも綺麗ですよねー!
スティッチたまにしますが、autostitchと言うソフトのデモ版使ってます。
簡単綺麗につながって良い感じですよ~
Commented by hiphop_funky at 2006-09-25 21:15
こんばんはーまいどです(^^)v
こっけう、色出しには苦労しますよね。
出来が、バラバラやってのも、気持ちわかります!
赤みが好きな日と、青みが好きな日とありますよね♪
自分も、tpnさんと同じ2枚目が好きです(京一)
Commented by scene67 at 2006-09-25 21:27
こんばんは~♪
見事なスティッチですね。 今度教えてくださいね。 (^^)
やはり、mptfkさん構図上手いですね~!
ラストは圧巻ですね。 海鳥、私も狙っていましたがサッパリでした・・・ ^^;
1枚目と5枚目、かなり勉強になります。 (^◇^)
Commented by mptfk at 2006-09-25 22:00
スノーさん
6 は予想以上に船大きかったですね。
カモメは少し大きいですね。
今回は空の色出すのに
6以外は暗部は潰しています。

Commented by mptfk at 2006-09-25 22:10
realgraphica さん
メリケンパークは神戸の定番ロケーションです。
色は2枚目ですか。悩む悩む。
オフ会は木曜の夜が恒例になってます。
Commented by mptfk at 2006-09-25 22:14
カプチさん
スティッチも癖にになりますよ。
しばらくソフトが飛んじゃってましたが
また復活です。
Commented by mptfk at 2006-09-25 22:19
tpnさん
たしかTS-Eですがあの時のではなかったです。
このソフトは有料で8-9000円ぐらいしますが
かなり完成度は高いと思います。
PTGuiで検索すればでてくると思います。
8はみなさん撮っていたようですね。
Commented by mptfk at 2006-09-25 22:25
マロンさん
最近はと言うか3回目ですが
木曜日の夜が恒例になっています。
次はどこの街の夜景になるかな。
Commented by mptfk at 2006-09-25 22:28
palmsさん
ここはモザイクの対岸になります。
初めてでしたがよかったです。
夕日も撮れたし。
autostitchですか
検索してみよー。
Commented by mptfk at 2006-09-25 22:32
ふぁんきーはん
色はむずかしいですね。
なんかその日の気分でも変わってきますしね。
設定わ保存しても
撮影条件でまつたく違ってきますしね。
Commented by mptfk at 2006-09-25 22:38
sceneはん
このソフトはかなり優秀で結構いいかげん
でも強引に繋げてくれますよ。
ただイングリッシュなのがネックです。
購入するのが一番難しかったような。
カモメさんはいいところにいい形で入りました。
Commented by fumika-fumika at 2006-09-25 23:02
神戸は大好きな街なので また カメラを持って ゆっくりと
出かけたくなりました(^^
夕陽も海辺に写り込む灯りも とてもきれいですね
Commented by qshin at 2006-09-26 08:21
PTGui私も使ってます! めちゃ優秀ですよね〜
神戸撮影・・・行きたい!行きたい!
Commented by mptfk at 2006-09-26 13:16
ふみかさん
そう言えばマロンさんとプチオフがあったんですよね。
海、山、街といろいろポイントありますよね。
またふみかさんの神戸写真も見てみたいです。
Commented by mptfk at 2006-09-26 13:18
shinさん
PTGuiまたアップグレードされてましたね。
相変わらず私には英語がネックですが。
神戸撮影まっててください。


<< 神戸オフ会 メリケンパーク 2      京都 烏丸 新風館(SHIN-... >>