写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 16日

ひまわり 2

1
ひまわり 2_f0021869_18593918.jpg

2
ひまわり 2_f0021869_18495870.jpg

3
ひまわり 2_f0021869_185156.jpg

4
ひまわり 2_f0021869_1995633.jpg

5
ひまわり 2_f0021869_1852855.jpg

6

ひまわり 2_f0021869_18531063.jpg

7

ひまわり 2_f0021869_18522062.jpg

8
ひまわり 2_f0021869_18523666.jpg


観光農園というか ひまわり3本 100円    コスモス10本 100円
ほとんど刈り取られた後でした。

by mptfk | 2006-10-16 19:33 | | Trackback | Comments(23)
Commented by Capucci-mm at 2006-10-16 19:48
ストロボ効果ですね~良い花弁の質感です!(^^)!
次の夏のオフ会は画像素子の清掃承りますよ(^_-)
Commented by mptfk at 2006-10-16 20:15
カプチさん
未だ1回もお掃除に出したことがありません。
f20とかだともうお手上げです。
消せるとこと消せないとこが・・・・
Commented by NIKON∞ at 2006-10-16 20:15 x
空が不気味な感じ。その中のコスモスが印象的です。ストロボですか。。。ストロボはどのくらいの強さで照射されたのでしょうか?すみませんが,質問させてください。
Commented by mptfk at 2006-10-16 20:25
NIKON∞ さん
あまりおもしろくない被写体の時は太陽向けです。
ストロボは内蔵ストロボで-1ぐらいだったと思いますが
状況によって全く変わりますので
これは撮った後のモニターで判断していますよ。
Commented by hiphop_funky at 2006-10-16 21:06
絵画みたいですな~♪
ボクちんは、6枚目最高だと思ってます(*^_^*)
ひまわり3本ちょうだい(笑)
今、sceneさんから連絡ありました。26日よろしくお願いします♪
楽しみですね~
Commented by mptfk at 2006-10-16 21:28
ファンキーはん
こんばんは
ひまわり人気過ぎてほとんど刈られてましたよ。
枯れたのとか虫のついたのとかばっかりが残ってました。
26日よろぴこ。
みなさん魚眼いいなぁー。
Commented by scene67 at 2006-10-16 21:46
こんばんは~♪
4枚目のコスモス見事ですね。 (^◇^)
こんな撮り方あったんだぁ~って感心しております。 (゜o゜)
今度挑戦してみようかな・・・
管理人さん、目がチカチカしませんでした? (^^)
私はファインダーで太陽を捉えたあと、モニターも見えない状態でした・・・
Commented by fumika-fumika at 2006-10-16 22:15
遊び心満点のコスモスさんたちですね。
空に向かって咲き誇ってるのが とても印象的です
Commented by sincre at 2006-10-16 22:44
うわ~ 勉強になります、この様な描写是非トライしてみたいです。
悲しい事に腕がない事・・・・・・・何回も撮って勉強しますね。
何回も見直しちゃいました、超素敵です。
Commented by cashila at 2006-10-17 00:42
ほぉお〜この秋桜写真はすごいですね。
ストロボを上手く使いこなすと、こんなのが撮れるんですね──。
僕もいろいろ試してみないと・・・
Commented by realgraphica at 2006-10-17 01:11
超インパクトありますねっ!
これはかっこいいぞー!!!

2枚目の . . . け、けむし!? 三 (lll´Д`)キャー
Commented by qshin at 2006-10-17 07:30
アンダーに締まった質感! めちゃクール!かっこいい〜
自分にはできない印象派の表現。 参りました。
秋京都の計画! たてましょう〜 ♪
Commented by スノー at 2006-10-17 14:49 x
管理人さん、こんにちは!
元気印のひまわり!
ストロボの使い方の勉強になりました。

11月中旬以降の京都の紅葉・・・楽しみですね。
その前にUSJ・・・どうですか?(笑)
Commented by なごやのこ at 2006-10-17 16:57 x
復活おめでとうございます。
出費は痛かったでしょうがそれでも昔のことを思うとお安くなりました。
僕が初めて買ったワープロは、70万円でした。しかも文字数も少ない。
今70万だせば、最高級PC買えますよね。
おっと、写真。僕は1番が好きです。
因みに、青空を背景にしたら、僕も埃まるけでした・・・
Commented by mptfk at 2006-10-17 19:16
sceneはん
なんでもかんでも逆光が好きでこんなことになります。
PL付けたままだったので少しはましでしょうが
あまり見つめることなく撮ってました。
そして明るくモニター見るのは苦労しました。
26 よろぴく
Commented by mptfk at 2006-10-17 19:18
ふみかさん
コスモス好きですが
この時期これぐらいしか撮るものないですよね。
ふみかさんまでいかないですが在庫ありありです。
Commented by mptfk at 2006-10-17 19:27
シンシアさん
あまり参考にはならないかも。
しかし内蔵ストロボがあると持ち合わせていない時でも
対応できて便利
ケンコー 影とりが欲しい。
Commented by mptfk at 2006-10-17 19:35
cashilaさん
外付けならもっと簡単に綺麗に撮れるかも。
露出はかなりマイナスです。
被写体に近いのでディフューザーもあったほうがいいかも。
今度傘でバウンスさせようかな。
レフもよく持って行きますよ。
Commented by mptfk at 2006-10-17 19:38
realgraphicaさん
これが綺麗な蝶になるかもよ。
今年はひまわり撮りたかったのですが
ようやく今頃になりました。
Commented by mptfk at 2006-10-17 19:42
shinさん
下調べはバッチリしておきますよ。
11月20日~12月10日ぐらいになると思います。
空き日が決まれば連絡下さい。
Commented by mptfk at 2006-10-17 19:52
スノーさん
USJ 来月は巨大ツリーが登場しますし
goodですね。紅葉も泥船に乗ったつもりで
任せてください。
そのころには新兵器投入でしょうか。
Commented by mptfk at 2006-10-17 19:58
なごやのこさん
ワープロ70万はびつくりですね。
そういえばカシオの電卓も最初29800ぐらいだったっけ。
ニューマシンはやはりフォトショップの処理が早くなりました。
ストレスが少なくなりましたよ。
後10年ぐらいで1DSも30万ぐらいになるのかな。
1DSはならなくても同じようなスペックで10万台かな。
Commented by palms-7 at 2006-10-17 21:26
PLとフラッシュ使用ですよねー!
私もこの撮り方したいのですが、フィルター類は全く持ってないので
太陽入れるとss落ちなくて真っ白け~(笑)


<< 秋桜 鶴見緑地      ひまわり >>