写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 17日

秋桜 鶴見緑地

1
秋桜 鶴見緑地_f0021869_2031232.jpg

2
秋桜 鶴見緑地_f0021869_2033433.jpg

3
秋桜 鶴見緑地_f0021869_2035910.jpg

4
秋桜 鶴見緑地_f0021869_2044171.jpg

5
秋桜 鶴見緑地_f0021869_205114.jpg

6
秋桜 鶴見緑地_f0021869_205275.jpg

7
秋桜 鶴見緑地_f0021869_2055477.jpg

8
秋桜 鶴見緑地_f0021869_2064664.jpg

9
秋桜 鶴見緑地_f0021869_207148.jpg

10
秋桜 鶴見緑地_f0021869_2073988.jpg

11
秋桜 鶴見緑地_f0021869_2075771.jpg


大阪 鶴見緑地のコスモスの花景をソフトに仕上げてます。
コスモスの花はマクロ的に撮ろうと思うとなかなか綺麗で
配置がいい花が見つからなかったりします。
そんな時は花景で狙ったほうがストレスなく撮れますね。
ピンクで縁とられた立体的なあの種類の花が好きなんですが・・・

by mptfk | 2006-10-17 20:20 | | Trackback | Comments(20)
Commented by NIKON∞ at 2006-10-17 21:02 x
今晩は。ソフトファンタジー風に仕上げましたね。素晴らしい。この柔らかで優しい印象がたまりません。今日も,ありがとうございました。
Commented by Capucci-mm at 2006-10-17 21:12
うお!こりゃまいった!(^^;;) アセアセ
こんなの見たら私なんてコスモス貼れないよ~(T_T)
ソフトレタッチ、ありがたく使わせて頂いてます!
でもなかなかmptfkさんのようにはいかないのよね~(-_-;)
Commented by palms-7 at 2006-10-17 21:28
おぉ!
鶴見緑地とは思えない雰囲気になってますねー(笑)
油絵のようでもあり、芸術的なお写真です♪
Commented by tpn at 2006-10-17 22:15 x
こんばんは。
鶴見緑地はよく行くだけに衝撃が大きいです。( ゜o゜)

ここ数日の画像、凄まじい存在感。
もしや大変な人とオフ会ご一緒なのでは。(笑)
大塚、楽しみにしてますよ~。(^^)
Commented by hiphop_funky at 2006-10-17 22:39
1枚目の構図の配置、最高ですね!こんな風に撮りたいです♪

3枚目の高層ビル群も、カッコイイなぁ♪

全体にソフト仕上げで、癒されます(^_^)
Commented by スノー at 2006-10-17 23:51 x
管理人さん、こんばんは!
おっ~~!鶴見緑地公園ですね。
懐かしいです。
大分前に行ったきりです。
風車小屋の周りにはこんなにコスモスが咲くんですね。
ソフト・レイタッチいい感じですね!
Commented by realgraphica at 2006-10-18 00:35 x
すごい満開ですねー。
まさに咲き乱れるって感じ! ソフトな仕上がりでほんわかしちゃいました。
バックのビル群も妙にマッチしてますね。
ところで6枚目は合成? それとも映り込み? 
Commented by qshin at 2006-10-18 07:26
ややや! めちゃめちゃメルヘンしてますね。 新境地開拓でしょうか?
鶴見緑地。ずいぶん昔に花博があったところでしょうか?
Commented by なごやのこ at 2006-10-18 17:56 x
名古屋城の隣に、全く似たような風景があるのでびっくりです。
コスモスが咲いて、回らない風車・・・
鶴見緑地の駅で降りたことはあるのですが中まで行ったことがありません。万博公園と共に一度行ってみたいと思います。
Commented by mptfk at 2006-10-18 22:42
NIKON∞さん
花はやっぱりソフト仕上げが相性いいようです。
ニューPCで処理も早くなりましたしね。
Commented by mptfk at 2006-10-18 22:46
カプチさん
コスモスもソフトの相性がいいようで
今日の分はすべてソフト仕上げです。
ここの風車がまたメルヘンでしょ。
そう言えばカプチさんのソフトもちょくちょく見ますね。
Commented by mptfk at 2006-10-18 22:50
palmsさん
昨年もコスモスで
何回かここを訪れました。
花博は10回ぐらい行きましたけどね。
Commented by mptfk at 2006-10-18 22:52
tpnさん
えーよく行きますか。
私も結構花の時期は行きますよ。
昨年も何回か行きましたし。
大塚 よろぴく。
Commented by mptfk at 2006-10-18 22:56
ふぁんきーはん
柄に似合わずメルヘンでしょ。
1枚目はフランダースの犬の始まりの絵のようだったり。
昨年はここで夕日撮りました。
大塚 よろぴこ。
Commented by mptfk at 2006-10-18 22:59
スノーさん
春はたしかヒナゲシが咲くはずです。
この日もたくさんのモデル撮影会がここであり
うらやましーって横目で見てました。
スノーさん手配してー。
Commented by mptfk at 2006-10-18 23:01
realgraphica さん
ちょうど満開ですね。
たくさん咲いていてもいざアップで狙うと
適当なのがなかったりしますが。
6枚目は合成ですよ。
Commented by mptfk at 2006-10-18 23:03
shinさん
メルヘン路線は柄に合わなかったでしょうか。
ここはそうです花博があったところです。
花博も10回ぐらい行きましたよ。
Commented by mptfk at 2006-10-18 23:07
なごやのこさん
私もこれによく似た風景の写真を見たことがあります。
もしかしたらどちらかが真似たのかな。
ちなみに風車は回っていますよ。
微妙に角度が違います。
万博公園もここもなかなか広いですよ。
Commented by sincre at 2006-10-18 23:28
ソフトの仕上げでとても幻想的な描写、素敵です~
もう少し早く見せて頂いてたらトライしてみたかった。
来年にとっておこっと・・・・・・・
Commented by mptfk at 2006-10-18 23:57
シンシアさん
こんばんは
これはフィルターではなくフォトショップでガウス
かけているだけですから
全然遅くないですよ。


<< 秋薔薇      ひまわり 2 >>