写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 20日

秋桜 万博公園 1

1
秋桜 万博公園 1_f0021869_22173418.jpg

2
秋桜 万博公園 1_f0021869_22174745.jpg

3
秋桜 万博公園 1_f0021869_22394020.jpg

4
秋桜 万博公園 1_f0021869_22182991.jpg

5
秋桜 万博公園 1_f0021869_22184463.jpg

6
秋桜 万博公園 1_f0021869_22185635.jpg

7
秋桜 万博公園 1_f0021869_22191515.jpg

8
秋桜 万博公園 1_f0021869_22193514.jpg

9
秋桜 万博公園 1_f0021869_222026.jpg


大阪 万博公園のコスモスです。
いざマクロ的に撮ろうとするといい花いい配置の花がないんですよね。
花びらは1枚づつ形がわかるもので
立体的なもの
色は白で薄ピンクで縁とられたもので
花ビラは薄いもの。
できれば花は小さめ。
これらが2-5本ぐらい美しい配置にあること。
今年も見つけられなかった。



秋桜 万博公園 1_f0021869_22302938.jpg
秋桜 万博公園 1_f0021869_22304233.jpg
秋桜 万博公園 1_f0021869_22305679.jpg


by mptfk | 2006-10-20 22:58 | | Trackback | Comments(14)
Commented by realgraphica at 2006-10-20 23:56 x
やっと週末 . . . 今週忙しかったス。
で、来てみたら〜 . . . なんだか力作が惜しげもなくずらりと!
すごーい!!!
ぼくはやっぱりソフト仕上げよりもシャープな方が好きデス。
カマキリもすごい!すごい!
これってストロボですか!?
↓下の4番とかもストロボかなぁ?  
Commented by hiphop_funky at 2006-10-21 00:14
濃いめのピンクが好きです♪だからそれにピント合わせて背景には薄いのを・・・って探すとないんですよね~(^_^;)なかなか見つけれない時あります。。構えてもシャッター押さないとか。
カマキリってほんまエイリアンやね\(◎o◎)/!
Commented by sincre at 2006-10-21 00:24
コスモスも素敵だけど、このカマキリの描写は凄すぎです~
特に一枚目・・・・・・表情といい、背景、色合い 全部好きかも
・・・・・何か変な人に思われちゃうかも(>_<)
Commented by tpn at 2006-10-21 09:00 x
おはようございます。
私にはカマキリNo.2が最高!!!
コスモスは3・8がスペシャルです。

う~ん、
コスモス畑で戯れる管理人さん、イメージしづらい。(笑)
Commented by mptfk at 2006-10-21 09:33
realgraphica さん
今週は怒涛のアップでしょ。
休んだ分取り戻してます。
ってなにをやー。
けられまくりのですけどストロボですよ。
影とりJUMB買いました。
Commented by mptfk at 2006-10-21 09:37
ふぁんきーはん
濃い目ですか。
濃い目のピンクだとおもいっきり青空向きかな。
どこも赤、ピンク、白の3色が多いですね。
カマキリ怖いでしょ めっちゃ近いよ。
Commented by mptfk at 2006-10-21 09:42
シンシアさん
えー 怖くないですか。
子供の頃カマキリつぶしてお腹から
虫みたいなの出てきて怖かった
思い出が。
今は触らないので大丈夫ですが。
Commented by mptfk at 2006-10-21 09:48
tpnさん
あれれ イメージないですか。
いつもコスモスの髪飾りを付けての撮影なんですが・・・  (笑)
カマキリ2も15mmFEですか10-mmFEで撮れば
環境がもっと入って面白いと思います。
AT-X107 そのうち買っているかも。
Commented by なごやのこ at 2006-10-21 15:27 x
マクロだと情報が少ないので、見てる側がいろいろ想像する楽しみが少ないですよね。
あと、花を撮影していると、どのように管理されているかがわかってきます。
この季節、カマキリも緑色じゃないんですね。
Commented by NIKON∞ at 2006-10-21 17:57 x
コスモスは好きな花です。ファンキーさんがおっしゃられてる濃いめのピンクのコスモスってありますね。淡いピンクと濃いめのピンクのやつ。そして,花びらがピンク単色のものと真ん中に白い模様が入ってるやつ。風が大敵だけど,うまく撮られましたね。
Commented by palms-7 at 2006-10-21 21:52
>色は白で薄ピンクで縁とられたもの・・・この花中心に撮っちゃいますよねー(爆)
私もウロウロしながら花の並びの良い場所を物色するのですが、中々発見できません・・(汗)
カマキリやバッタを写真で見るのは平気なのですが、幼少から接近するのは苦手で今だ望遠でしか撮った事無いです。
Commented by mptfk at 2006-10-21 22:53
なごやのこさん
たしかに特に今回は400mm(200mm×2)+EF25
でぼけぼけにしてますから情報ないですね。
今回の魂胆は3のようなとろける煙ボケだったんですが・・・。
そう言われればカマキリ緑じゃなかったですね。
Commented by mptfk at 2006-10-21 22:56
NIKON∞さん
私もコスモス好きですね。
この咲く時期もまた好きな季節なのかも知れませんが。
そうですよ毎回風には悩まされています。
Commented by mptfk at 2006-10-21 22:59
palmsさん
それが咲いてるところ少ないですよね。
あと白色の薄い花だと白い空に抜けるので撮りやすいです。
palmsさんがカマキリやバッタ苦手とは以外や以外。


<< 秋桜 万博公園 2      コスモス 奈良 般若寺 >>