写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 26日

大阪 梅田界隈 1

1
大阪 梅田界隈 1_f0021869_22391746.jpg

2
大阪 梅田界隈 1_f0021869_2243017.jpg

3
大阪 梅田界隈 1_f0021869_22443650.jpg

4
大阪 梅田界隈 1_f0021869_22461597.jpg

5
大阪 梅田界隈 1_f0021869_2247975.jpg


新梅田シティーの梅田スカイビル 空中庭園からの夜景です。
デジカメ買って初めてローパスフィルターのごみ取りに
梅田のキヤノンSCに行った帰りに上りました。
大人 一般 700円です。

by mptfk | 2006-10-26 00:05 | 夜景 夕景 | Trackback | Comments(16)
Commented by スノー at 2006-10-25 23:30 x
管理人さん、お帰りぃ~~!
そして・・・いよいよ明日ですね!
頑張って来て下さいねぇ~~。

今度、ここのオフ会もいいですねぇ~~。
Commented by mptfk at 2006-10-25 23:48
スノーさん
こんばんは
帰りましたそして明日です。
ここも来月ドイツクリスマスのツリーや
メリーゴーランドが登場みたいですね。
いいかもよ。
早寝しまーす。
Commented by realgraphica at 2006-10-25 23:51 x
しばらく夜景を撮ってないので、撮り方忘れた気がします。
これって絞ってバルブですよね . . . 。
やばい!!まぢで忘れてるかも!
Commented by hiphop_funky at 2006-10-26 00:03
おかえり~しかし、こんなにキッチリと夜景を撮ったことのない私で
あるから、未知の世界はめちゃ惹かれます♪クッキル感と色合いが絶妙のコンビネーションですね。弁居させてよ=~~
Commented by Capucci-mm at 2006-10-26 08:32
お!夜景!!ここ三脚使えるんですか!?
来年は例のジッツォに今頼んでる雲台で・・・行けるかな?(^^;)汗
Commented by なごやのこ at 2006-10-26 16:30 x
僕も芭蕉さんのまねして、124つけて夜景を撮りにいったんですけど、名古屋ってこんなに明るくないんですよね。
やっぱ、東京、大阪は都会だけど、名古屋は田舎だなぁ・・・・
別のポイントを探します・・・がんばるぞー。
Commented by mptfk at 2006-10-26 20:18
realgraphica さん
絞りますがバルブじゃないですよ。
バルブだと露出をきっちり取れないですから
まずは補正なしで撮って調整すればいいと思います。
ほぼオートでも間違いはないと思います。
Commented by mptfk at 2006-10-26 20:21
ふぁんきーはん
今日はお疲れ様でした。
早くも取り込みました。
夜景はこれからの季節最適になってきますので
オフで撮っちゃいましょう。
よろぴこ。
Commented by mptfk at 2006-10-26 20:25
カプチさん
三脚いけますよ。
ここは屋内と屋外両方撮れますが
屋外は邪魔なものが入りますので
反射対策は必要です。
Commented by mptfk at 2006-10-26 20:33
なごやのこさん
オアシス21からとかタワーライツがいいんじゃないの。
PECさんとこにも作品ありますよ。
http://ts-pec.web.infoseek.co.jp/
ところが東京に行くとビルの高さにカルチャーショックでした私。
やっぱり夜景は10-22より124がいいですね。
Commented at 2006-10-26 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mptfk at 2006-10-26 21:34
はなさん
お疲れ様でした。
愛のりの旅 最後にカップルになって帰って行きましたね。
おめでとうございました。(笑)
私も取り込みは終了しましたよ。
しかし多すぎー過去の分もまだまだあるし
いつになるやら。

これに懲りずまたの参加を期待していますよ。
ブログにおじゃましますね。
Commented by palms-7 at 2006-10-26 21:58
今からの時期、空気も澄んで夜景撮影には良いですねー!
そう言えば梅田スカイビルの近くは何度も通ってるのに空中庭園には行った事無いや・・
Commented by mptfk at 2006-10-26 22:21
palmsさん
これから冬場にかけて一番空気が澄んできますよね。
夜景にはもってこいです。
私もここに上ったのは実は初めてでした。
冬は寒そうですよ。
Commented by realgraphica at 2006-10-28 02:23
レスありがとうございます〜。
夜景をキレイに撮れたことない . . . 。
今度試してみます。
Commented by mptfk at 2006-10-29 01:36
realgraphicaそん
三脚使えば間違いなく綺麗に撮れるはずはずはず
です。是非


<< 大阪 梅田界隈 2      ユニバーサル・ワンダー・ハロウ... >>