写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 27日

大阪 梅田界隈 2

1
大阪 梅田界隈 2_f0021869_22252813.jpg

2
大阪 梅田界隈 2_f0021869_222646.jpg

3
大阪 梅田界隈 2_f0021869_22262128.jpg

4
大阪 梅田界隈 2_f0021869_22264178.jpg

5
大阪 梅田界隈 2_f0021869_22265856.jpg

6
大阪 梅田界隈 2_f0021869_22271862.jpg

7
大阪 梅田界隈 2_f0021869_22273841.jpg

8
大阪 梅田界隈 2_f0021869_22281337.jpg


今日の梅田界隈は少しアンダーな感じのものをアップしました。
ランドマークのスカイビルが入ることで行き過ぎないように。
つづく

大塚美術館オフ会の参加のsceneはん、ファンキーはん、tpnさん、はなさん
お疲れ様でした。



大阪 梅田界隈 2_f0021869_2257240.jpg

大阪 梅田界隈 2_f0021869_22553013.jpg

アップはかなり先になりそうです。
写真貯金がいっぱいです。

by mptfk | 2006-10-27 00:05 | 夜景 夕景 | Trackback | Comments(22)
Commented by NIKON∞ at 2006-10-26 22:51 x
ああ,梅田の夜景きれいですね。普通ならばただ光を見ているだけ,それだけなのに,カメラを通してみるとこれだけ綺麗だと感じるのですね。これは手持ちではありませんよね。当然三脚使用ですね。。。
Commented by スノー at 2006-10-26 23:21 x
管理人さん、お帰りぃ~~!
どうやら満喫出来たみたいですね。
魚眼で撮った教会やっぱりいい仕上がりになりますね。
魚眼欲しいぃ~~!
1対1のガイド説明・・・羨ましいぃ~~なぁ~~!

梅田界隈もオイラのしらないポイントです。
どこから見ても空中庭園カッコイイなぁ~~。
来月はここでのオフ会も!
Commented by sincre at 2006-10-27 00:37
夜景のお写真どれもこれも素晴らしいです、この様に撮りたいのに
腕が付いていけません(~_~;)
大塚美術館も素敵です、手持ち撮影なのでしょうか? だたしたら
これも私には無理です~
Commented by maronn-05 at 2006-10-27 00:48
写真貯金がいっぱいだなんて、うらやましいです。
分けてくださいな(笑)
コンテナの所は入れるんですか~?
スカイビルとコンテナの対比がとっても面白いですね。
↓のスカイビルからの夜景も素晴らしいですね。
まだ、一度も登ったことがないんです。
大塚美術館ってどこにあるのですか~?
素敵な場所ですね。
Commented by Capucci-mm at 2006-10-27 08:32
廃系じゃないですか!?嬉しい!(^^)!笑
大塚美術館は三脚不可ですがしっかり撮れてますね~(@_@)
Commented by なごやのこ at 2006-10-27 11:45 x
空中庭園で「庭園はどこにあるんですか?」と訊ねて馬鹿にされたのは僕です。
PECさんのHP拝見しました。夜景のオンパレードですね。
実は自宅がオアシス21の近くなので毎日のように行っています。
新宿や梅田のように「光の海」というわけにはいかないみたいです。
というか、新宿とか異常かもしれませんね。夜は、眠らなくちゃ。
Commented by palms-7 at 2006-10-27 20:20
梅田コンテナヤード(梅田貨物駅)でしょうか・・
再開発されるとかで、ボーリングして地盤の調査をしてのを見たような気がします。
梅田の影の部分って感じが良いですね~!
Commented by ・・*senses*・・ at 2006-10-27 20:34 x
コンテナの横文字かっこいいいですよね^^
横浜の港でもよく見かける光景です!
夜景がきれいです^^夜のお散歩気持ちが良いですね!
Commented by tpn at 2006-10-27 20:54 x
こんばんは。
昨日はどうもお疲れさまでした~。
晩餐なしの解散になり、すいませんでした。

きれいなスカイビルと乱雑なコンテナの対比が面白いですね。
ヨドの横でしょうか、行ってみたいですねぇ。

教会の天井の青色、すごいです!こんな色出せるかなぁ。(^^;
Commented by mptfk at 2006-10-27 23:32
NIKON∞さん
三脚使用です。
夜景はなるべく低ISOである程度絞る必要があります。
今のデジカメなら普通に三脚で撮れば
綺麗に写るはずですよ。
Commented by mptfk at 2006-10-27 23:36
スノーさん
こんばんは
満喫できましたよ。
また私が一番撮っていたようです。
AT-X107強烈でしたよ。
これとTS-E24があればほぼいけそうでした。
冬場のネタにはこのへん界隈もいいですが寒いかな。
とりあえずUSJと京都でしょうか。
Commented by mptfk at 2006-10-27 23:40
シンシアさん
三脚で撮れば問題ないですよ。
大塚美術館はミニ三脚使用でしたが
しっかり足がのびていました。
1枚目は手持ちだったかも。
ISO400まで上げていたので。
Commented by mptfk at 2006-10-27 23:45
マロンさん
紅葉の時期になればネタはたくさん出てくると思うのですが
それまでは繋いでいかないとだめなので・・・・
コンテナの場所はよい子のみなさんは
入らないように。
大塚美術館は鳴門ですね。
バスツアーで8900円でした。
Commented by mptfk at 2006-10-27 23:47
カプチさん
ミニ三脚の脚がしっかの伸びてました。
私には三脚なしでは無理です。
5Dに4段のISがあればいけるかな。
ISO400は躊躇しますから。
Commented by mptfk at 2006-10-27 23:52
なごやのこさん
夜景撮るにはPECさん使用のPTGuiパノラマソフト
あればいいかも。
別に夜景だけではないですが。
私は東京や横浜の夜景が撮りたいですね。
Commented by mptfk at 2006-10-27 23:54
palmsさん
そうです梅田コンテナヤードです。
また大型店の予定があったような。
ほんといい場所でもったいないですよね。
Commented by mptfk at 2006-10-27 23:56
sensesさん
私もこのコンテナ見てピピピときました。
これからは夜も寒くなりますね。
横浜の港もネタがたくさんころがってそうですね。
Commented by mptfk at 2006-10-28 00:00
tpnさん
昨日はお疲れ様でした。
そうですヨドの横ですよ。
少しだけ失礼して撮らせてもらいました。
大塚はフォトショップでかなりレタッチしまくってます。
そろそろみなさんも現像開始かな。
Commented by はな at 2006-10-28 01:00 x
美術館、すっごく綺麗~!!
魚眼がとっても生きてますね~♪素晴らしいです
2枚目もスケール満点!大きな聖堂のどっしりとした様子がとっても伝わりますね~♪

コンテナの夜景とっても雰囲気が落ち着いてていいですね~♪
どれも素敵ですが8番がかっこいいです!
Commented by mptfk at 2006-10-28 01:16
はなさん
こんばんは
このま魚眼ほしくなりますよね。
特に室内とか建物はおもしろいです。
2枚目はTS-Eなので真っ直ぐ描写です。
8はぶれ加減が丁度いいでしょ。
Commented by realgraphica at 2006-10-28 01:49
スカイビル百景ですね! あ、八景か . . . (爆)
いろんな場所から見るという視点がよいですね!
それにしてもいいロケーションばっかりで。かなりグッときました。
Commented by mptfk at 2006-10-29 01:35
realgraphicaさん
このへん界隈は初めて撮りました
がまだまだ撮れていないものもあります。
いつかまたチャレンジです。


<< 大阪 梅田界隈 3      大阪 梅田界隈 1 >>