写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 24日

兵庫 淡路夢舞台 オフ会 1

今回撮影オフ会に参加された、
sceneはん、HHふぁんきーはん、凸さん、スノーさん、はなさん!
皆様大変お疲れ様でした。

第一回は水をテーマに集めてます。 全5章になります。
延ばし延ばしになっています若草山山焼きは淡路夢舞台挟んで今週末アップの予定です。
1
兵庫 淡路夢舞台 オフ会 1_f0021869_20211811.jpg





2
兵庫 淡路夢舞台 オフ会 1_f0021869_1053224.jpg

3
兵庫 淡路夢舞台 オフ会 1_f0021869_21112128.jpg

4
兵庫 淡路夢舞台 オフ会 1_f0021869_10404337.jpg


ネタ不足なので引っ張れ引っ張れ!

by mptfk | 2007-01-24 00:05 | 風景 | Trackback | Comments(27)
Commented by とっぷん at 2007-01-23 23:27 x
こんばんは。
コメ復活ですね!待ち望んでた人、多いんじゃないでしょうか。(^^)
ようやく風邪治りましたぁ。(^^;

2枚目のぬめり感(?)と4枚目の構造美がしびれました~。
ネタ切れ気味とはビックリですが、オフ以降も撮影されてないんでしょうか。
メッセにむけて充電中?
Commented by mptfk at 2007-01-23 23:41
とっぷんさん
こんばんは
区切りでもありオフ後ということもあり
復活しています。
風邪は問題なさそうですが
慢性的な疲れがありますね。
年末の京都以来あまり写真撮ってないですね。
というか撮りたいと思うものがないので
撮ってもネタのためみたいなところがあります。
5Dでポートレイト撮って見たいですね。
Commented by scene67 at 2007-01-23 23:43
こんばんは~♪
やっとコメントできます。 (^◇^)
1枚目、私も撮ったのですがレベルが違いますね。
流石です!
3枚目、モノクロ? インパクトあり過ぎです! (゜o゜)
次回のアップも楽しみにしてます。
Commented by hiphop_funky at 2007-01-23 23:49
おう?
コメントできるやん(^^)vまいどー

ようやく落ち着きを取り戻しましたか?
2枚目は、芸術作みたいな感じで大好きですが、実際にはよう撮らんやろなぁ(^_^;)
あっ、USJ行きませんか?(寒い?)
年パス更新で近いうちに行きますー

1枚目、長時間狙っていた獲物ですね(^^)v
Commented by mptfk at 2007-01-24 00:06
sceneはん
こんばんは
たまには開けないと駄目ですよね。
いやいやいや1枚目はかなり粘ったというか
今回の撮影で一番撮った絵なんですが
一番ましなのがこれでしたよ。
今日も10枚ぐらいアップしたんですが
今一かなと思って削除していったら
4枚になっちゃいました。
3枚目はモノクロ化はしていないのですが
コントラストをアップしました。
Commented by mptfk at 2007-01-24 00:15
HHふぁんきーはん
こんばんは
禁断のコメ開けてみました。
2枚目はそのままだとおもしろくないので
加工していますよ。
1枚目は今回ここしか撮ってない言っても
華厳の滝じゃないと言うぐらい撮りました。
USJ OK ですよ
私はWEBで昨日更新しました。
けど雨降りそうなのと5時で閉演になりますよ。
何時ですか?
Commented by スノー at 2007-01-24 00:21 x
管理人はん、ハロッ~~!
1枚目イイスッねぇ~~。流石ですね。
2枚も変わった表現ですね・・・参考にしちゃいます。

是非ここは再度行きたいですね。
Commented by mptfk at 2007-01-24 00:42
スノーさん
はろー
1枚目は70-200×1.4ですが
100-400が欲しかったところですね。
2枚目はフォトショップ海の波紋ですよ。
もう少し花があればよかったんですが。
Commented by maronn-05 at 2007-01-24 09:01
おはようございます!
1枚目、心が表れるようです。
いいお天気になったのですね。
2枚目、青い色が利いていて、素敵~!
水って色んな形に変化して、見ていて飽きないですよね。
じっと見てしまいました。
Commented by なごやのこ at 2007-01-24 15:40 x
コメントができないので、僕のPCの故障かと思いました・・・。
あけまして、おめでとうございました。
1は右側の漁船がかたまっているのがおもしろいですね。
今後もたまには、コメント開いてくださいね。
こちらの存在をアピールするために(笑)


Commented by sincre at 2007-01-24 22:43
こんにちは~
二枚目のお写真、超素敵!!! 色合いもいい~
この様なのを撮れるセンスを磨きたい・・・・・・・・けど(~_~;)
Commented by mptfk at 2007-01-25 00:20
マロンさん
この日は1月とは思えないくらいのぽかぽか陽気でした。
色は低めの温度で青く出していますよ。
この季節には寒々していて春が待ち遠しいですよね。
梅はまだかなー。
Commented by mptfk at 2007-01-25 00:27
なごやのこ さん
おめでとうございます。
お久しぶりです。
たまにはコメントも開きマース。
うまく漁船群にいい形の船がつっこんできました。
海の写真撮る機会があまりないのでうきうき。
Commented by mptfk at 2007-01-25 00:33
シンシアさん
こんばんは
お元気になりましたでしょうか。
2 はフォトショップでいじればおもしろいかな
と思っていろいろいじってます。
センスはシンシアさんに習えが定石ですが。
Commented by adze at 2007-01-25 01:13
1枚目、海のキラキラに船の航跡と雲の影がいいアクセントになっていますね。
2枚目の水の階段? 水の造形に見とれました!
また階段が氷のようにも見えますね~
Commented by Capucci-mm at 2007-01-25 08:46
おぉ!コメ欄が空いている!?
↓の京都の雪も楽しませてもらいました、南の方は降ったかな?笑
淡路も探検しつくしてないんですよ、アルチザンスクエアも完成したかな?(@_@)
Commented by はな at 2007-01-25 09:37 x
コメントできるようになって嬉しいです(*^^*) ありがとうございます♪

1枚目コマ送りで見せていただきましたね~♪
とっても綺麗!モノトーンな雰囲気と静かな波の様子や船、どれもすっごく素敵です 雲の影もナイスですねー!
2、3は私には撮れない描写、かっこいいです!

京都の雪景色、楽しませていただきました♪
全体のトーンが雪景色にぴったり
しっとりとした雰囲気がどの写真からも伝わってきてすごく良かったですo(*^▽^*)o~♪
Commented by doroemon210 at 2007-01-25 10:51
私も京都の雪、楽しませていただきました~~
1枚目いいですね!
オフ会分も楽しみです(^_^)
Commented by mptfk at 2007-01-25 18:48
adzeさん
海撮るにも100-400 IS があれば撮りやすそうですね。
形のいい船が早いスピードで通ってくれました。
2枚目の加工は使えそうですね。
Commented by mptfk at 2007-01-25 18:58
カプチさん
久々に開けてまーす。
京都の雪は年末29日に降ったものです。
南部のほうもたぶん午前中は積もっていたと思いますが
午後には完全に溶けてました。
アルチザンスクエアってなになになに。
Commented by mptfk at 2007-01-25 19:07
はなさん
コメントはわがままで楽なほうに流れちゃってます。
こちらこそありがとうございます。
今回この船と夕日でたぶん半分以上
撮ったと思います。
2 は加工していますが
3はコントラスト上げてるだけですよ。
雪はネタのない時期においしかったですねー。
12日間引っ張りましたから。
傘さしながらの撮影は辛いものもありましたが
夢中でシャッターきりました。
桜や紅葉と違ってどう切っても絵になる要素が
ありますから。
Commented by mptfk at 2007-01-25 19:13
doroemon210さん
京都は雪が解けてほとんど残ってない
金 銀閣寺から13日間引っ張れましたので
ネタのないこの時期にはおいしい降雪でした。
オフ写真は同じようなカットばかり撮ってましたので
パーターンが少ないですね。
Commented by palms-7 at 2007-01-25 21:33
久しぶりにコメ欄復活ですねー!
京都の雪景色も楽しませていただきました♪
1枚目の構図と色合い良いですねー
2枚目の切り取り方と色出し・・芸術的で素晴らしいです!!
Commented by mptfk at 2007-01-25 23:51
palmsさん
こんばんは
京都の雪景色は結構長かったでしょう。
しかし今年に入ってネタがあまりないです。
1 このカット結構撮った中の1枚です。
2 は適当に撮ってレタッチでこねこねです。
Commented by ・・*senses*・・ at 2007-01-31 17:48 x
お久しぶりです^^
京都の画像は加工されているのですよね^^
その技術もすごいのですね!!楽しめました!
おそらく旅行会社のパンフレット顔負けです^^

この水の流れるシーン。。。
良いですね~実際に音を聞いて眺めたいです!
最近私はお花散策よりおやつ散策ばかりUPですわ(*^_^*)
Commented by mptfk at 2007-02-01 18:26
sensesさん
お久しぶりです。
いつも拝見させていただいていますが
コメントは残せてないですね。
京都写真はほぼ撮ったままです。
写真にexifが残っていない分は
フォトショップで加工しています。

明日からも雪の予報が出てますので
わくわくしていますが・・・・・

この時期撮れる花が少ないので
春か゛待ち遠しいですね。
近々最近撮った花々もアップしていきます。
Commented at 2007-02-03 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 兵庫 淡路夢舞台 オフ会 2      京都 大原 <三千院&g... >>