写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 19日

EOS-1D Mark III 2

EOS-1D Mark III  2_f0021869_2351329.jpg


Carl Zeiss Planar T* 50mm /1.4

ピントについて

このレンズ前ピンた゜ったのでSCで調整してもらったの
なんて話をよく耳にします。
実はEOSの場合レンズとボディーの双方にある程度幅を持った
距離情報を持っているようです。
新しいレンズを買ってきても今使っているカメラに合うかどうかは
保障はないわけです。
EOS-1D Mark IIIにはレンズごとにAFピン位置の調整できる
機能がついています。
逆に現状ではAFはあやしいですよ
と言うことの証明でもあります。
ピント調整とゴミ取りでかなりコストがかかっていることでしょうし
新規の機種全てにAF調整機能をつけていただきたいものです。
ということで
これがEOS-1D Mark IIIの魅力でもあります。

by mptfk | 2007-05-19 23:22 | | Trackback(1)
Tracked from EOS-1? at 2007-05-30 07:39
タイトル : EOS-1 といえば
こんなのもありますね。... more


<< 大阪 茨木市 若園公園バラ園      EOS-1D Mark III >>