写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 19日

京都 立誠小学校と桜

立誠学区は、京都を代表する繁華街としての賑わいと、木屋町沿いの高瀬川や桜・柳の並木、花街・
先斗界隈に見られる風情ある景観が相まった、京都・都心部において個性豊かな多面性を持つ地域です。
そのシンボル的存在である立誠小学校は、少子化と人口のドーナツ化現象により、1993年(平成4年)
教育施設としての役目を終えた後、2005年(平成17年)より高倉小学校の第二グラウンドとして、
また、祇園木屋町特別警察隊の拠点として現在は活用されています。


1
京都 立誠小学校と桜_f0021869_2144291.jpg


EF24-105mmF4L IS USM



2
京都 立誠小学校と桜_f0021869_21472276.jpg

3
京都 立誠小学校と桜_f0021869_21483424.jpg

4
京都 立誠小学校と桜_f0021869_2149252.jpg

5
京都 立誠小学校と桜_f0021869_21493987.jpg

6
京都 立誠小学校と桜_f0021869_21502570.jpg


五月雨は緑色 悲しくさせたよ一人の午後は
恋をして淋しくて 届かぬ思いを暖めていた

好きだよと言えずに 初恋は
ふりこ細工の心
放課後の校庭を走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探してた
浅い夢だから 胸を離れない

夕映えはあんず色 帰り道一人口笛吹いて
名前さえ呼べなくて とらわれた心見つめていたよ

好きだよと言えずに 初恋は
ふりこ細工の心
風に舞った花びらが 水面を乱すように
愛という時書いてみては ふるえてた あの頃
浅い夢だから 胸をはなれない

放課後の校庭を走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探してた
浅い夢だから 胸を離れない

村下孝蔵「初恋」

堀北真希がまたいいねー。

by mptfk | 2008-04-19 00:05 | Trackback


<< そうだ 京都、行こう。        奈良 又兵衛桜 ライトアップ >>