写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 28日

京都 西山三山 <光明寺> 2

紅葉で有名な光明寺
新緑もまた捨てがたい。
紅葉時にもこんなに観光客がいなければ
写真も撮りやすいのだが
秋にはたくさんの観光客で賑わう。

1
京都 西山三山 <光明寺> 2_f0021869_16254876.jpg


Tamron SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II LD



2
京都 西山三山 <光明寺> 2_f0021869_16331760.jpg

3
京都 西山三山 <光明寺> 2_f0021869_16334890.jpg

4
京都 西山三山 <光明寺> 2_f0021869_1636627.jpg

5
京都 西山三山 <光明寺> 2_f0021869_1638348.jpg

6
京都 西山三山 <光明寺> 2_f0021869_16394914.jpg

7
京都 西山三山 <光明寺> 2_f0021869_1645340.jpg

8
京都 西山三山 <光明寺> 2_f0021869_1646249.jpg

9
京都 西山三山 <光明寺> 2_f0021869_16462861.jpg

10
京都 西山三山 <光明寺> 2_f0021869_164741.jpg


by mptfk | 2008-06-28 00:05 | 風景 | Trackback | Comments(16)
Commented by at 2008-06-28 08:02 x
7枚目以降、一編の映画を見せていただきました。
どんな思いをこの方は届けたのでしょう。
静かにエンディングへと、、良いですね。
Commented by とっぷん at 2008-06-28 09:56 x
こんにちは~。
やってきましたコメ開きタイム
あっ、木曜日はお疲れ様でした-。

光明寺=落ち紅葉のイメージしかありませんでしたが
なるほど、雨+新緑+石畳が素晴らしいですね。
7枚目のおじいさん、9枚目のドドーンとした奥行き感がたまりません。

いやはや晴れると撮影どころじゃないですね。
Commented by mptfk at 2008-06-28 22:57
森さん
こんばんは
想像いただきありがとうございます。
どんな写真でも見るものに想像を膨らまさせると
すごく意味ありげな作品に見えたりしますよね。
見せ方やテキストにストーリーを持たせるといいですよね。
Commented by mptfk at 2008-06-28 23:01
とっぷんさん
こんばんは
先日はお世話になりました。
だいぶ処理も進んできましたよ。

光明寺 2つのお寺の帰りについでに寄ったんですが
人もいないし入場もFREE駐車場もFREE
雨でしっとり なかなかよかったです。
晴れだと今一ですし 暑いのも・・・・・・・
Commented by ・・*senses*・・ at 2008-07-02 18:17 x
こんにちは!紫陽花はやはり雨がお似合いです^^
私では雨の日などきれいに撮れませんがさすがmptfkさん~
雨で薄暗い中の緑の美しいこと^^やはり雨の日もお出かけしないと(笑)
Commented by mptfk at 2008-07-02 22:01
sensesさん
こんばんは
そうですよ紫陽花はやっぱい雨ですわ。
そろそろ紫陽花も終わりかな。
後は蓮にヒマワリと言ったところですかね。
しかし雨の中の写真は自由がきかないので
大変です。
Commented by at 2008-07-03 06:47 x
すると今度はハスが期待できますね。
アジサイシリーズが終わってしまいそうで、もっとあるなら個人的には拝見したいものです。
全然飽きませんよ。
Commented by mptfk at 2008-07-03 07:43
森さん
おはようございます。
蓮ですねー
しかし撮影の自由度が低いのでバリエーションが
なかなか稼げないのよね。
紫陽花はだらだらのばしそうなので
あまり撮らないようにしましたけど。
Commented at 2008-07-09 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mptfk at 2008-07-09 18:58
銀さん
こんばんは
そうでしたか
なんか違うとは思っていたんですが
そうでしたか試してみます。
ありがとうございます。
Commented by at 2008-07-16 07:26 x
7月16日の写真、
4枚目の作品、素晴らしすぎます。
とてもドキッとしました。
足先だけを入れることでとてもリアルです。

いつも見逃げですみません。
あまりにも素晴らしいのでこちらにコメントです。

最近、掲示板の調子が良くないようです。
投稿キーをと言うメッセージが出ます。
数字を入れても弾かれる事ばかりですが、そういう話はお聞きではありませんか?
Commented by mptfk at 2008-07-16 12:20
森さん
こんにちは
ありがとうございます。
4枚目ですか ちょっと意外でした。
カメラが顔に向かないので
撮りやすいですよ。

掲示板は確かに同じメッセージがよく出ますねー
時間なのか?
私はテキストをコピーしておいてページの更新して
もう一度というパターンです。
Commented by maronn-05 at 2008-07-25 21:46
暑中お見舞い申し上げます

それにしても暑おすなぁ(><;)
天神祭に祇園祭、暑い中、楽しんでおられますね~!
人ゴミの中に行くとますます暑さを感じそうなので
素敵な写真で楽しませてもらってます(^^)
Commented by mptfk at 2008-07-26 00:08
マロンさん
こんばんは

暑中お見舞い申し上げます。
ああっ 天神祭りはもち去年のですよ。
あの人出ですから今年はあきらめました。
祇園祭りは暑かったです。
まあ人ごみは避けたつもりだったんですけどね。
例年より少なかったような感じでした。
Commented by senses-revival at 2008-07-28 16:53
mptfkさん こう暑いとこの画像を観て涼を取るしかないです^^
あの~舞妓さんの合間にギャルがいましたね(笑)
最近の浴衣は洋装に近いですが~いよいよ肩まで出しちゃいましたね(^^ゞ
Commented by mptfk at 2008-07-28 23:56
sensesさん
こんばんは
今日は久しぶりに涼しかったです。
もう雨のほうがいいのですが
極端な天候で事故も出ているようですね。
ギャルはいろいろオシャレしてますね。斬新でした。


<< オフ会 IN 淡路島      京都 西山三山 <光明寺... >>